【サービスに関するご質問】

■翻訳

Q.翻訳料金はどうやって決めるのですか?

A.いただいた原稿を元に、文章の分野、難易度、納期、文字数等をふまえて算定いたします。
目安としては、日本語500字の原稿を中国語訳すると 3,000〜4,000 円前後です。

Q.料金はいつ支払えばいいですか? キャンセルできますか?

A.基本的には先払いをお願いしておりますが、ご相談くださいませ。

■通訳

Q.通訳者を依頼するのは初めてなのですが、何が必要ですか?

A.内容を伺ってからお見積もりを致しますので、下記の情報をお知らせ下さい。
   ●日時 ●場所 ●会議の内容・目的 ●参加者のお名前と連絡先

Q.毎回、同じ通訳者にお願いすることはできますか?また、指名料はかかりますか?

A.ご指名を頂いた時点で、その通訳者が空いておりましたら手配可能です。
できる限りお客様のご要望に近い通訳者を手配致します。指名料は頂いておりませんのでご安心下さい。

Q.何日前までに依頼をすれば良いですか?

A.1~2週間前にご依頼を頂けますと余裕を持って手配が可能です。
ただ、当日・前日の急なご依頼にも出来る限り対応しておりますので、まずはお問い合わせください。

Q.1時間ほどの短い時間でも対応頂けますか?

A.買い物や通院、不動産契約など台北の生活の中で、どうしても通訳してほしい場面が出てきます。
ぜひ一度ご相談ください、さまざまな場面でお役に立ちます。
すぐに駆け付けられない場合はLine通話や電話でサポート致します。

■生活サポート

Q.台湾の美容サロンやジムに行きたいけど中国語に自信がないので助けてほしいです。

A.上記のようなちょっとした生活の困ったもサポート致します。
また、サポート後も数回ほどフォロー致しますのでご安心下さい。
ぜひ現地の台湾人が利用するお店に行ってみましょう!

■留学・進学サポート

Q.台湾で中国語を学びたいけど、コロナで台湾に行けなくて困ってます。

A.オンラインで大学や語学学校のレッスンを受けることができますので、ご相談下さい。
通常の留学よりもコストも抑えることもできてとても便利です。
Skypeの設定方法が分からない場合もサポート致します。

Q.台湾でアルバイトをしながらワーキングホリデーがしたいです。

A. 台湾のワーホリは海外生活が初めての人やワーホリ費用を抑えたいという方におすすめです。
毎年多くの日本人がワーホリで台湾に来ています。ぜひ一度ご相談ください。

Q.台湾の大学に進学したいのですが、何から始めればいいですか?

A.まず詳しくご要望などをおうかがいします。ご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。
台湾の大学は学費が日本と比べてリーズナブルとなっており、
学べることも非常に多く近年日本人の入学者数も増加傾向にあります。

Q.中国語能力は挨拶程度ですが、入学できる大学はありますか?

A.英語で授業が受けられる学科もあります。ただしやはり数が限られ
日常生活するうえである程度中国語が必要になりますので
自己紹介レベルの中国語を身に着けておく方が良いです。

Q.ある程度中国語はできるのですが、自分で申し込むのとサポート会社にお願いするのでは何が違いますか?

A.過去のサポート実績や毎年の傾向を把握しているため、より多くの情報をお伝えすることが可能です。
自己紹介書や学習計画書の書き方のアドバイスも致します。
また、大学から問い合わせがあった際は代理で対応致します。

Q.大学の出願申請はいつまでですか?

A.主に1~4月までとなります。5月以降も募集している大学はございますが、
数が限らてきますのでお早めに学科を絞ることをお勧めいたします。

■送金代行について

Q.台湾での講習会やイベント参加するにあたり、料金を支払いたいのですが台湾の口座がなく日本に居るため困ってます。

A.弊社で送金代行致しますので、お問い合わせください。